大学

彼女いない歴=年齢の割合は4割⁉彼女ナシの大学生がガチでやばい理由と特徴

高校生のみやっち
高校生のみやっち
学生の本分は勉強!

彼女いなくても大丈夫っしょ!

みなさんは、過去のみやっちのように彼女が出来なくても大丈夫!と思っていませんか?

「大学生になったらできる」「社会人になったらできる」なんていう人もいますが、こういう人はいつになっても出来ません!

それに、大学生で彼女いない歴=年齢の人はマジで危機感を持った方が良いです。

なぜなのか?

今回は、大学生で彼女いない歴=年齢がガチでやばい理由についてご紹介します!

スポンサーリンク

そもそも大学生で彼女がいる割合は?

グラフイメージ

彼女いない歴=年齢の割合は10代後半だと47,5%、20代だと39,0%という結果が治安田生活福祉研究所が発表した2017年の統計データで出ています。

10人いたらだいたい3~4人は彼女いない歴=年齢になりますね。

引用  彼女いない歴=年齢の割合は3人に1人? 特徴・原因や彼女の作り方

なまけもの君
なまけもの君
なんだ4割程度か。 じゃあ作らなくてもいいや

数字だけ見たあなたは、きっとなまけもの君と同じことを思ったでしょう。

しかし

これで安心してはいけません。

安心してはいけない理由をこれからご紹介します!

彼女いない歴=年齢の大学生がガチでやばい理由

対処方法
大学生で彼女いない歴=年齢がやばい理由
  1. 社会人になったら出会いがない
  2. 失敗ができるのは大学生のうち
  3. まともに女子と話せない
  4. 友達間で孤立する
  5. 女性に対して気遣いが出来ない男になる

この5つについて具体的に紹介していきます。

社会人になったら出会いがない

出会い

よく言われていることですが、社会人になったら出会いが無くなります!

以前、社会人の人と話したときに「働き出してから本当に出会いが無くなった」と言っていました。

もちろん、社会人になっても出会う方法はいくらでもあります。

例えば合コンや街コン、相席居酒屋など出会える場所はさまざまです。

ですが、

今まで付き合ったことない人が、合コンや相席などの場面で出会うことはできるのでしょうか?

結論を言うと、かなり大変です。

なので、出会いの多い今のうちに出会っておくべきです!

もっというと、社会人の恋愛はどこの企業に勤めているか?年収はいくらあるか?といったステータスで人柄を図る側面があるので、純粋な出会いというものがかなり難しくなっていきます。

失敗できるのは大学生のうち

失敗

大学生のうちは学生なので、失敗してもある程度の範囲なら取り返しがつきます。(犯罪やらかすとかは別だけど…)

しかし

社会人になると、たった一度の失敗が命取りになることもあり得ます。

特に恋愛がらみの失敗は、周囲の人にも迷惑をかけます。

芸能人の不倫騒動もその一例です。

cmの打ち切りや舞台降板など、自分以外の人たちにも迷惑をかけていますよね?

そうならないためにも、大学生のうちにたくさん失敗して経験を積んでおくといいでしょう!

まともに女性と話せない

女性と話せない

学生のうちは、女性と話せなくても仲のいい友達といれば影響はありません。

しかし

働き出したら、仕事上関わらなければいけない時がやってきます。

そこで女性と話せないとなると、仕事にも影響が出てきます。

アルバイトでも同じことが言えます。

みなさんも経験ありませんか?

「全く話せなかった」「会話が続かなかった」

みやっち
みやっち
私はバイトで、異性との会話が続かず気まずい雰囲気になったことがあります

みやっちみたいにならないためにも、普段から異性と話すようにした方が良いです!

友達間で孤立する

孤立

周りの友達はみんな彼女が出来てくると取り残されます!

彼女ができると、そこでの話題は必然的に恋愛トークになります。

「もうそういうことはしたのか?」「クリスマスプレゼント彼女に何をあげる?」という風な会話です。

彼女がいないとこうした会話にはついていけず、徐々に孤立していきます。

もちろん全員がそうとは言い切れませんが、自分がいるコミュニティによっては恋愛トークばかりになることもあり得ますよ。

もし仮にそういう人が周囲にいなかったとしても、話せるネタが付き合ってる人と比べてどうしても少なくなるような印象があるので、コミュニケーション力にもある程度直結します。

女性に対して気遣いが出来ない男になる

気遣いできない
彼女いない歴=年齢君
彼女いない歴=年齢君
おれ気遣いできてるし! 普段からやさしくしてるし!

上のなまけもの君みたいなことを言う人がいますが、そういう気遣いはできて当たり前です!

要するに、女性のことをきちんとした理解したうえで気遣いができるかの問題です。

これは、付き合ってから分かったことなのですが自分は異性に対する理解をちゃんとしていなかったのです。

特に性のことについてちゃんと理解できていないところがたくさんあり、相手に迷惑を掛けました。(ほんとにごめんなさい)

このように

付き合ってみないと出来ない気遣いというものがあるので、大学生までに一度は付き合っておくといいでしょう!

彼女いない歴=年齢の大学生の特徴とは?

では、彼女いない歴=年齢の大学生ってどういう人なのか?

個人的にはこの6つが挙げられると思います。

  1. 清潔感がない
  2. コミュニケーション力がない
  3. 当たり障りのない話しかできない
  4. 考えが自分中心になっている
  5. レディーファーストが出来ない
  6. 下心が丸見え

具体的な内容について順に解説していきます!

清潔感がない

髪がぼさぼさ、着ている服は中学生から変わってない、手は乾燥してガサガサ…

こんな人はどんなイケメンでもモテません!

身だしなみも整えず恋愛しようとするのは、木の枝1本で巨大なドラゴンに立ち向かうのと同じくらい無謀です。

まずは清潔感を出すところから始めましょう!

今からできる清潔感の出し方

  • ひげは剃る
  • お風呂に毎日入る
  • 乾燥体質なら保湿する
  • 髪型はワックスでセットする
  • 髪が伸びているなら短く切る
  • 服は洗濯された新しい服を着る
  • 夏場ならニオイ対策もしておく

風呂に入る、ニオイ対策をするといった身だしなみを整えるうえでは、当たり前のことばかりです。

今からでも始めましょう!

また、

ワックスでセットするのに抵抗があるかもしれませんが、これ結構重要です!

セットの仕方は、ネット上にたくさんありますがやったことがない人は美容師さんに直接聞くのが一番です。

コミュニケーション力がない

異性との会話が全く盛り上がらない、声をかけられると「あっ…あっ…」としか言えないカオナシになっていませんか?

話がつまらない男はモテません。

「じゃあどうやったらコミュニケーション力を上げられるか?」

結論から言うと、たくさんの人と話すことです!

サークルや部活に入ったり、さまざまなイベントに参加したりしていろんな人と話すことで上げることが出来ます。

いろんな人と関わっていくと徐々にコミュ力は上がってきます。

ただ、ここで言う色んな人とは同じコミュニティにいつもいる人たち以外にも、社会人の人や何かに挑戦している人などの人です。広く浅くコミュニケーションを取っていくようにしましょう!

当たり障りのない話しかできない

勇気を出して告白したけど、「○○君は友達としてはいいけど、恋愛対象としては見れない」と言われてしまった。

これの原因は、当たり障りのない話しかできないところにあります。

嫌われたくない一心で深く掘り下げた話をしないでいると、いつまで経っても友達以上の関係にはなれません!

友達以上の関係になりたいのなら、過去の恋愛の話や将来なりたいものなどを会話の中で引き出しましょう!

例としては、身の回りの会話(出身地、好きなモノなど)→それを掘り下げた会話→将来のことややりたいことなどの深い会話→軽めの下ネタ→

というような感じです。

いきなり深く掘り下げた話をするのはNGです!

ある程度仲良くなってから、深く掘り下げた話をするようにしましょう!

まぁいきなり下ネタにもっていく方法もあるにはありますが、慣れた人がやらないとヤバいやつ認定されて終わりなのでいきなりはやめましょう。

考えが自分中心になっている

「好きな人と映画を見に行きたいから」「一緒にお祭りに行って花火を見たいから」

こういった理由でデートに誘う人は考えが自分中心になっています。

確かに

学園ドラマやアニメに憧れて自分もやってみたいと思う気持ちは、めちゃくちゃ分かります!

しかし

学園ドラマもアニメもしょせんはフィクションです。

自分がしたいからするといった考えでは、デートに誘っても断られます。

じゃあ

どうやったら誘えるのか?

一番良いのは、女性の好きな食べ物を聞いてそこのお店に誘うことです!

みやっち
みやっち
その人が麺類が好きならパスタやラーメンデートに、甘いものが好きならカフェに誘うといった感じです!

この方法が一番成功率が高かったです。

あとコミュニケーションも自分中心の考えになっている場合も挙げられます。

好きなアニメやマンガ、ゲームなどの話には聞いてもないことまでしゃべるのにそれ以外のことには一切興味を示さない…と言った感じです。

これは本当に意識しないといつまでも彼女は出来ません。

レディーファーストが出来ていない

これが出来ない人は、恋愛においてもはや論外です。

レディーファーストやちょっとした気配りができる人が、恋愛においては成功します!

具体的に何をやったらいいのか分からない人は最低限この2つを実践しましょう。

  • 道を歩くときにさりげなく道路側を歩く
  • ドアを開けてあげる

ここで大事なのは、さりげなくすることです。

してあげてる感を出すと、むしろ逆効果になってしまいます。

さりげなくレディーファーストをする

下心が丸見え

気持ちはわかりますが、下心は隠しておきましょう。

下心が丸見えだとヤリモク(ワンチャン狙いの人)と思われてしまい、印象が下がってしまいます。

ヤリモクだと分かると一発アウトのレッドカードなので、それまでの苦労が水の泡になります。

なので付き合うまでは、下心は隠しておきましょう!

下心はベッドの上に行くまで隠しておけ!

大学生で彼女いない人はどこで出会えば良いのか?

出会いの画像

ここまで、彼女いない歴=年齢の大学生がやばい理由について紹介しましたがそういう人はどこで出会えば良いのか?

ここでは、個人的におすすめの出会える場所について紹介します!

部活動やサークル

まず1つ目は部活動やサークルです。大学生が出会う場所としては一番ハードルが低い所だと思います。

サークル活動では異性と関わる機会も多く、仲良くなれる確率は高いです。サークル内で付きやすい反面、別れたときに気まずくなります。

そこだけは気を付けましょう!

同じ学部

2つ目は同じ学部での出会いです。同じ学部であれば、必修科目の授業や言語クラスなどで顔を合わせる機会は多く話すきっかけが作りやすいです。

また、授業で分からないところを聞いたりテスト前に一緒に勉強したりときっかけを作りやすいのも学部同士で出会う利点の1つです。

ただ同じ学部だと友達や周囲の人にすぐばれて噂になりやすいので、そういうのが嫌な人は別の方法を探した方が良いかもしれません。

共通の友達の紹介

3つ目は共通の友達の紹介です。友達の紹介なら安心できますし、きっかけが作りやすいです。

大学の友達や高校の同級生、サークルの先輩や友達などきっかけはたくさんあります!

いい人いたら紹介して!と言うのはなかなか恥ずかしいとは思いますが、あなたの勇気ひとつで変わるかもしれませんよ。

私も初めて付き合った人は友達の紹介でした。

最初「いい人いたら紹介して」というのは勇気がいりましたが、結果として良い人と巡り会うことができました。

バイト先

4つ目はアルバイト先です。

バイト先なら月に何回も会う機会はありますし、仕事以外でも休憩中などで学校の話や仕事中にあったことの話などで距離を縮めることができますよ!

単発のアルバイトや単純作業のバイトのように1人でこなすような仕事や1日だけのバイトでは出会うのは難しいです。

逆に居酒屋やコンビニなどの接客業なら一緒に働く仲間も多いのできっかけは多いですよ!

インターネット

5つ目はインターネットです。

最近ではツイッターやインスタグラムなどのSNSが発達しており、ネットを通じて出会うということは増えてきています。

例えば同じ趣味の話やゲームの話で気が合って実際会うといった風な感じです。

「ネットで出会うって素性が分からないから怖い」っていう人にはあまりおすすめできませんが、ネットでの出会いに抵抗がない人は1つの選択肢に入れてみてもいいと思います!

文化祭やフェスなどのイベント

6つ目は文化祭やフェスなどのイベントでの出会いです。

イベントがあると普段あまり気にならなかった人がかっこよく見えたり、今まで知らなかった一面を知って好きになったりと一気に距離を近づけられるチャンスでもあります!

実際私の友達で文化祭を通じて仲良くなって付き合ったっていうこともありました。

大学のイベント以外でも音楽フェスやアーティストのライブなどで距離を縮めることもできますよ。

彼女いない歴=年齢の大学生が彼女を作るには?

出会う場所が分かったところで、ここでは彼女いない歴=年齢の大学生が彼女を作る方法を紹介していきます。

彼女を作るには?
  1. きっかけを作る
  2. ラインを交換する
  3. デートに誘ってみる
  4. 3回目で告白する

下で詳しく説明していきます。

きっかけを作る

どこで出会うにしても、人と話すにはきっかけが必要です。

逆にきっかけがあれば、無限に会話を広げられます。

どこでも使える会話のきっかけの例をご紹介します!

参考にしてみてください!

  • 趣味
  • 出身地
  • 好きな本
  • 勉強の話
  • 好きな食べ物
  • 好きなアニメ
  • 好きなゲーム
  • ハマっていたもの

ただし、独りよがりになって一方的にバーッとしゃべるのはNGですよ!

引かれて一発アウトです。

ラインを交換する

話すきっかけが出来て、盛り上がってきたと感じたらライン交換をしましょう。

ただ

いきなり「ライン交換しよう」では断られる可能性が高いです。

おすすめの方法は、「もっと○○について話したいからライン交換しよう」です!

交換する理由を前もって言っておくと、相手にも怪しまれません。

よっぽどでない限りは、交換してくれます!

デートに誘ってみる

ラインでもある程度会話出来て、リアルでも仲良くできたらデートに誘ってみましょう。

誘う方法はたくさんありますが、私がおすすめする方法をご紹介します!

  1. 相手の子においしそうな料理の写真を見せて興味を持たせる
  2. 興味を持ってもらえたら、「じゃあ今度行くとき誘うよ」と誘ってみる
  3. 誘えたら「平日と休日どっちがいい?」「昼と夜どっちがいける?」という風に選択肢を2つ提示していって日程を決める
  4. 日程が決まったらあとは当日デートする

ここでのポイントは2つです。

1つは最初誘うときに日程を決めてしまわないことです。

「今週の土曜日行こう」という風な誘い方は、「土曜日は予定があるから」といった理由で逃げられてしまします。

今度誘うよって言えば、失敗率は下がります。

もう1つは、ダブルバインドを使うことです。

ダブルバインドとは「AかBどっち?」と聞いて、相手に断るという選択肢を選ばせない心理効果のことです。

上のように「平日と休日どっちがあいてる?」「昼と夜どっちがあいてる?」という風に、徐々に具体的にしていきます。

こうすることで、「その日は予定があるから行けない」ということを防げます!

  • 最初誘うときは、「今度行くとき誘うよ」という
  • ダブルバインドをうまく使いこなそう!

3回目で告白する

告白するなら、3回目がベストです!

なぜなら、1回目では早すぎると感じるし4回目以降ではちょっと遅いからです。

告白するときは、回りくどく言わずにストレートな気持ちを伝えましょう!

彼女いない歴=年齢の大学生がガチでやばい理由のまとめ

まとめ
彼女いない歴=年齢の大学生がなぜやばいのか
  1. 社会人になったら出会いがない
  2. 失敗ができるのは大学生のうち
  3. まともに女子と話せない
  4. 友達間で孤立する
  5. 女性に対して気遣いが出来ない男になる
彼女いない歴=年齢の大学生の特徴
  1. 清潔感がない
  2. コミュニケーション力がない
  3. 当たり障りのない話しかできない
  4. 考えが自分中心になっている
  5. レディーファーストが出来ない
  6. 下心が丸見え
出会う方法
  1. 同じサークル
  2. 同じ学部
  3. バイト先
  4. 共通の友人の紹介
  5. 文化祭やフェスなどのイベント

彼女を作るには?
  1. きっかけを作る
  2. ラインを交換する
  3. デートに誘ってみる
  4. 3回目で告白する

 

今回は、彼女いない歴=年齢の大学生がガチでやばい理由とその特徴、作り方についてご紹介しました。

この記事を読んでやばいと思ったみなさんは、今すぐ行動を起こしましょう!

危機感が持てたなら、まだチャンスはありますよ!!

 

 

 

 

ブログランキング参加中!クリックで応援よろしくね!